言葉の力★

こんにちはmaikelです(^^)

お庭の紫陽花が咲き始めました♫
草木を見てると、元気がでます!

みなさーん‼︎『言葉には魂が宿ります』
何を唐突に(๑•ૅㅁ•๑)と思いますよね〜。実は、最近立て続けに、言葉について考えさせられることがありまして💧


たとえば、『ありがとう』って言われて嫌な思いをする事は少ないと思います。何か失敗やすれ違いがあったら『ごめんなさい』があれば、気持ちの整理が出来ます。でも、世の中には自分の発信する言葉で相手が救われたり、傷ついたりしている事なんて全然関係ない人達がいますよね⤵︎


怒り任せの吐き出した一言で、人は傷つきます。(でも、言った本人は気付いてない。むしろ、忘れてるケースが多い💨)

相手を思いやる一言で、人は安らぎます。(自然に相手を思いやる事の出来る人って素敵だなーって思います✨)

私も気付かないうちに、誰かを傷つけてるかもしれません。でも、極力そうならないように大切に言葉を使います。


言葉には魂が宿ります(*´︶`*)
そして、その言霊には力が宿ります♫
言葉の力によって、人はよくも悪くも変わります。 
そして、すべての言葉は自分に返ってきます。


えっと∑(゚Д゚)なんの信仰もありませんよ(笑)


でも、私はこんな風に考えながら日々歩いています⤴︎ちょっと連発して、心ない言葉にやられてしまってついつい💧

ボロボロ。
なかなか回復しない。
…けどᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼︎気を取り直して‼︎
シヤッキーン✨✨✨です!

今日はキャンドル全然関係なくなっちゃいましたね_(┐「ε:)_


それではまた٩( ᐛ )و